BLOG

ブログ

BLOG

2021/11/14 15:58

こんにちは、伊勢崎市のひぐちばら園です。


すっかり秋も深まり、朝晩は特に冷え込むようになってきましたね。

朝の採花のためにハウスへ向かうとき、澄んだ空気がより冷たく、鋭くなってきたのを感じます。

だんだんと、季節は冬へと移っていきますね。

体調を崩しやすい時、お身体には十分お気をつけください。



さて、今回は12本のバラについて、です。

バラには、本数によって意味があるのをご存知でしょうか?

たとえば、最近はプロポーズに108本のバラの花束を贈るのが流行っていますが、

これはズバリ「結婚してください」という意味があるからなんです!

他にも、40本は「真実の愛」、50本は「永遠」など、バラを贈る本数には、さまざまな意味が

含まれているものなんです。

え〜・・・!

プロポーズしたいけど、108本なんて彼女ビックリしちゃうかなあ・・・ガラじゃないしなあ・・・

そんな男性の声も聞こえてきそうです^^

そこで、今回ご紹介したいのは、12本のバラなんです。

ヨーロッパでは、12本のバラをプロポーズに使われることが多いそうです。

ダズンローズ(Dozen Rose)と呼ばれ、12本それぞれに

「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」

と意味が込められているそうです。

ヨーロッパ風に12本のダズンローズを贈ってみてはいかがでしょうか?^^

また、プロポーズ以外にも、飾りやすい12本という本数や、感謝や尊敬といった言葉に重きを置いて、

お身内やお知り合いへの贈り物として贈られる方も増えています。

バラだけの12本の花束はとってもキレイ! おうち時間を彩ってくれること間違いなし、ですよ ♪



久々に会うあの方に、ちょっとお友達への手みやげ気分に、なかなか会えない実家の家族に、

お手軽な12本のダズンローズ、ぜひお試しくださいね^^